にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年11月10日

EF24mmF1.4L(II)開放テスト

111110.jpg
・開放から馬鹿みたいにシャープ
・最短付近だと、これほどボケる
・ボケは非常に素直で綺麗
・モデルが素敵♪


ニックネーム にゃち at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

明日から再開します!

突然のお休み宣言で、ご心配をおかけしました。
実は、実家の愛猫:モグの腎臓もしくは膀胱辺りに腫瘍が見つかりまして、現在療養中なのです。本猫にも会ってきましたが、あまり元気がないので、心配です。
さすがにそれを聞いたときはショックで、何も手につかない日々が続いていました。たまにしか帰ってやれないので、なおさらです。

そんな訳で、しばらく凹んでいましたが、もう吹っ切れました。明日から通常通りブログ更新するようにします。

最後に…
がんばれ、モグ!!
ニックネーム にゃち at 09:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

しばらくお休みします

諸事情により、しばらくお休みします。
落ち着いたら再開するかも知れません。
申し訳ございません。
ニックネーム にゃち at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

でか肉球マシュマロ

肉球マシュマロでおなじみの「やわはだ」さんより、やっとでか肉球マシュマロを購入することが出来ました!
110627.jpg

普通サイズと比べてこの大きさ!一口…いや、二口でも無理でした(爆)。

というかさ…。
でかいにも程があるだろ!(笑)

ニックネーム にゃち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

「東京猫物語」写真展に行ってきた

渋谷で開催されていた、「東京猫物語」写真展に行ってきました。
110626.jpg


たまには他人の撮った写真を見て、刺激を受けるのも良いものです(^^) 皆さん、良い雰囲気の写真を撮られています。こういう、風景に溶け込んだにゃんこを撮りたい!と常々思っております。大変勉強になりました、ありがとうございました!!

1つ気づいたのが、「東京猫物語」のブログを見ていただくと分かるのですが、被写体(にゃんこ)が小さくしか写っていない写真が結構あるんですよね。自分なら、絶対シャッターを切らないようなシチュエーションですが、A3に引き伸ばして見ると、意外といけますね。これもありだな!って思いました。
今度から、もうちょっと幅を広げて、柔軟に撮ってみようかな、って思います。
ニックネーム にゃち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

グレーが我が家にやって来た!

ついに、我が家でもにゃんこを飼うことになりました!スコ、ラグドール、マンチカン…色々悩みましたが、ソマリに決めました。
110401.jpg


ルース(通称:ルー君)って名付けました。
まだ部屋の隅でおどおどしておりますが、徐々に慣れることでしょう(^^)

今後とも、お見知りおきを…。
お見知りおきより、お仕置きだな…
ニックネーム にゃち at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

しばらく更新できません

会社命令で、東京から大阪に来ています。大阪のオフィスから、東京のオフィスをバックアップする形になります。
ブログを始めて以来、初めて穴を開ける形になりますが、しばらくは更新できそうにありません。どうぞご了承ください。

Twitterは、不定期に更新します。21日(月)に東京に戻る予定です。
ニックネーム にゃち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ひとコマ猫グランプリ・贈賞式に行ってきた

昨日、招待されていた、ひとコマ猫グランプリの贈賞式に行ってきました。今日は、その模様をちょっとだけリポートします。
110223.jpg
14時にカタログハウス本社@新宿に集合し、受賞者控え室に通されました。そこで、贈賞式の流れと賞状やトロフィー贈呈時の立ち位置、プレゼンターからの受け取り方、コメントの仕方等の説明を受けます。
え、こんなに本格的なん?
「ドキドキ、縄文式」ってTwitterでつぶやいたのが、ちょうどこの頃です(^^;

次に、実際に会場に行ってのリハーサルです。座る位置やら移動方法等を確認し、いざ贈賞式です!
110223-3.jpg
審査員は、右から仲畑貴志氏(コピーライター)、板東寛司氏(キャットグラファー)、江川紹子氏(ジャーナリスト)の3名です。
この時点でもまだ順位は発表されておらず、土器は縄文式から弥生式に移りつつあります(^^;
贈賞式が始まってまもなく名前が発表され、
特別賞をいただきました!
私は板東寛司氏から賞状と目録を受け取りました。
あー、せめて準グランプリまで名前を呼ばれなかったらなぁ(^^; でもまぁ賞をとれただけ嬉しいです♪ありがとうございました。テンパりながらのコメントをお見せできなくて残念です…。
賞金22,222円(後日振り込み)と通販生活のカタログからお好きなもの一品(浄水器にする予定)、賞状をいただきました。
110223-4.jpg

賞品ではないんですが、受賞作品でトートバッグを作っちゃったみたいです(^^) 特に自分の作品でなくても良かったのですが、何となく自分の作品のものをいただいてきました。
110223-5.jpg

オマケ。カタログハウス本社内に、木彫りのにゃんこがいぱーいいました。何でも、一体300万円するんだとかΣ(- -ノ)ノ
110223-2.jpg


【プレゼントのお知らせ】
上で紹介しているトートバッグをいくつかいただいてきましたので、抽選で1名様に差し上げます!欲しい方は、コメント欄にコメントと「トートバッグよこせ!」とお書きの上、投稿をお願いします。人数が多い場合には、抽選とさせていただきます。
非売品ですので、貴重ですよぉ〜!リツイート、ブログへの転載、その他宣伝は大歓迎です♪締め切りは、2/26(土)いっぱいとします。
ニックネーム にゃち at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ひとコマ猫グランプリで特別賞をいただきました!

諸事情により、ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
第1回ひとコマ猫グランプリにて、にゃち氏の作品が特別賞をいただきました♪
110222.jpg


本日、贈賞式に参加してきました。あまりに本格的だったので、緊張しました(^^; その様子は明日にでも…。
ニックネーム にゃち at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ボツ作品その5〜その6

今日も、ひとコマ猫グランプリのボツ作品をご紹介します。
110205.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!

110205-2.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!


あれ、今見返したら、1枚アップされてねぇぞ!?
ニックネーム にゃち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ボツ作品その2〜その4

今日も、ひとコマ猫グランプリのボツ作品をご紹介します。
110204.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!

110204-2.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!

110204-3.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!


今日もたくさんの応援、ありがとうございます♪
ニックネーム にゃち at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ボツ作品その1

しばらくは、ひとコマ猫グランプリのボツ作品をご紹介します。ネタ切れ?
110203.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!


これが一番自信があったんですけどねぇ…(^^;
ニックネーム にゃち at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ひとコマ猫グランプリにノミネート♪

応募していた第1回ひとコマ猫グランプリにて、見事第1次審査を通過してノミネートされました♪それも、3作品!!
ノミネート作品、および投票はこちら!
1日1回、計7回投票できますので、応援よろしくお願い致します!!
<その1>
110202.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!

<その2>
110202-2.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!

<その3>
110202-3.jpg
吹き出しを入れたのは、こちら!


投票者プレゼントもありますので、是非♪


ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

デザートカフェ・ユウタに行ってきた

神楽坂にある、デザートカフェ・ユウタに行ってきました。
NekoMon(ネコモン)に載っていて、ちょっと気になったのでした。いざ!

コレがお店の目印です。
110115.jpg

カフェオレを頼むと、ラテ・アートで仕上げてくれます♪リクエストもある程度聞いていただけるようなのですが、やっぱりにゃんこですよね〜。写真が下手くそでスイマセン(^^;
110115-2.jpg

110115-3.jpg

『カスタードプリン 猫のあしあとぷにん』も食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(?)で食べられませんでした(ToT)
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ひとコマ猫グランプリ?

私の周りでは、ひとコマ猫グランプリが話題になっています。賞金 2,222,222円は、すごいですね!
で、私も応募するつもりなのですが、とりあえず1つ。
101030.jpg

※「毎日にゃんこ」は、上品な猫写真ブログです。

あにまる。に採用されちゃったので、
「応募作品は未発表のもので、応募作品に同一または類似の作品が他に発表されておらず、また、その予定のないものに限ります。他のコンテストへの応募実績のあるもの、新聞、雑誌、テレビ、インターネット等の媒体に掲載されたことのある作品も発表されたものとみなします。」
に抵触しちゃいますかね?それ以上にダメなところが…

まだ時間に余裕があるので、もうちょっと考えてみます。
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

幸せを招く猫(ネコまんじゅう)

1ヶ月ほど前にAmazonで注文していたモノが届きました。
じゃん!
100407.jpg
幸せを招く猫(ネコまんじゅう4ヶ入)です。ずっと品切れになっていたのですが、一応注文しておいたら、今日届きました(^^)

楽天ではまだ在庫があるようですが、私は1ヶ月待ちましたので、すぐに売り切れてしまう可能性大です!!
惣兵衛オンラインショップより購入出来ますので、お早めにご注文ください!!
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

月島で出会ったにゃんこ(番外編)

こんなにゃんこにも出会えました(^^)
100120.jpg

これは、にゃんこ…かな?でも、なぜか心が温まりました。
100120-2.jpg
ニックネーム にゃち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

豪徳寺に行ってきた

初詣も兼ねて、豪徳寺に行ってきました。ここは招き猫発祥の地とされているお寺で、招き猫だらけの写真を見てしまったこともあり、行きたくなってしまいました(^^;
小田急線・豪徳寺駅の改札を出て、左に行かないといけなかったのですが、なぜか右に行ってしまいました。でも、こんな出会いがあったので、良しとしましょうか(^^)
100110.jpg

このお店の張り紙で、実は豪徳寺が駅を挟んで反対側であることが分かったので、引き返しました。実は、ありがたかったです(^^;
で、ようやく豪徳寺に到着。こんなにゃんこ達がお出迎えです。
100110-2.jpg

100110-3.jpg
なぜか、ひこにゃんまでいました。う〜む、何でだろう?

ここが、招き猫(「招福猫児」というらしい)を奉納してあるところ。招き猫だらけ。ひぃ〜!!
100110-4.jpg

100110-5.jpg

(おまけ)帰りに下北沢のシャンドンというケーキ屋さんでお茶しました。これは、お店の名前と同じ「シャンドン」というケーキ。(゚Д゚)ウマー!
100110-6.jpg
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

2010極楽ねこカレンダーが来た!

本日、ようやく届きました!「2010極楽ねこカレンダー」
091212.jpg

我が家では、毎日が5月8日になりそうです(^^)
091212-2.jpg
ニックネーム にゃち at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする