にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年12月31日

2011年総括

思えば不幸続きの1年でした。年末にようやく幸せを掴みましたがね(*⌒▽⌒*)

喪中になりますので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
2012年も、どうぞよろしくお願い致します。
111231.jpg

※ポジフィルム調なので、すんごい色してます(^^;



ニックネーム にゃち at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年最後のご挨拶@谷中

明日は仕事で家から出られないので、今年最後のネコハンです。スナップもしたかったので、お茶の水→秋葉原→御徒町→上野→根津→谷中をお散歩。
谷中でいつも出会うにゃんこにもご挨拶を。
111230.jpg

GRD4のポジフィルム調は、にゃんこには不向き!(爆)


ニックネーム にゃち at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

どうやって…?

普通に屋根の上にいるとお思いでしょうが…や〜ね〜
111229.jpg


実はこんなところにいます。どうやって、のぼったん?
111229-2.jpg

つーか、どうやっておりるんだろ、この子?

尾道にて。


ニックネーム にゃち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

飛びかかる

とぉりゃ〜!!

111228.jpg
ま、証拠写真程度で。このカメラで動体は厳しい!!

真鍋島にて。

ニックネーム にゃち at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

にゃんこ発見!?

階段を上っていたところ、上の方ににゃんこ発見!駆け上がってみたら…
111227.jpg

まさかの発泡スチロール!

見事なにゃんこっぷりに、返って笑ってしまいました(笑)。

鞆の浦にて。


ニックネーム にゃち at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ポリポリの場所

ポリポリするのは構いませんが、もうちょっと安定したところでやってみたらいかがでしょうか?
111226.jpg


尾道にて。

ニックネーム にゃち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

そない逃げんでも…

雑司ヶ谷に何度か行っているうちに、にゃんこのたまり場が分かってきたような気がします。ただし、たまっていても簡単に撮らせてくれるとは限りません(涙)。
111225.jpg
ストーカーして、そーっと撮らせていただきました(^^)


ニックネーム にゃち at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

バイバイ、その君

昨日のお散歩の1つの目的で、その君に会いに行ってきました。
このときに初めて会った子なのですが、勝手にその君と名付けて、何度か会いに行っていた子なのです。なつっこくて、顔を見ては にゃい〜ん と言いながら近づいてくる、なんともかわいらしい子。通りがかった人にも愛想を振りまく、人気のある子なのですが…。
111224.jpg

このときも、私たちと1家族がナデナデしながら写真を撮らせてもらっていました。すると、上の窓からおもむろに怒鳴りつけられました。
自称・その君の飼い主と言っているババァ(あえてこう書かせてもらいます)曰く
・勝手に人のうちの猫に触るな
・写真は撮るな
・写真を撮るなら、エサを持って来い
まったく意味が分かりません。ババァの隣にいた男も同じことを言う始末、全く意味不明。一緒にナデていた家族のお父さん、ぶち切れてケンカしてました。

気分が悪くなるので、残念ながらもうここに行くことはないでしょう。
「おにぃさん、もう会えないの?」
111224-2.jpg

ホントは会いたいんだけど、気分を害するからねぇ。こういう人が飼い主であるということ、非常に残念でなりません。
111224-3.jpg

ずっと元気でいるんだよ(ToT)

ニックネーム にゃち at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

雑司ヶ谷をお散歩

今日は所用で新宿に寄って、そこから副都心線で雑司ヶ谷周辺をお散歩してきました。ちょっと残念なお話もあるのですが、それはまた明日…。

鬼子母神で出会ったにゃんこ。しゃがむと寄って来ちゃうタイプ♪それはそれで嬉しいのですが、写真撮れないよん。
111223.jpg


ニックネーム にゃち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

んなこたぁない!

逃げられた!?
111222.jpg
と思ったら、胴体が長いだけか…。無理あるね

真鍋島にて。

ニックネーム にゃち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

お疲れにゃんこ

尾道の路地裏を散策していたとき、顔面を壁に打ち付けたまま眠っているにゃんこ発見!年末になると、こんなオッサンをよく見かけます(−−;

「お〜い、ダイジョブかぁ〜!?」

111221.jpg


「あぁ、ダイジョブ、ダイジョブ。寝てたんちゃうで〜」

111221-2.jpg

いや、明らかに寝てたよね…。

尾道にて。


ニックネーム にゃち at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

玄関先で…

玄関先で…
111220.jpg

ペロン♪
111220-2.jpg

真鍋島にて。

ニックネーム にゃち at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ハッスル・ゴロンタ

鞆の浦で出会った、ゴロンタ君(でも女の子?)。
111219.jpg

こんな角度から失礼します…。
111219-2.jpg

こっち向いてゴロンタしてくれれば良いのに…。
111219-3.jpg

仕方ないので、前に回り込んでみます。
111219-4.jpg

気にせず、ゴロンタ継続。
111219-5.jpg

いつまで続けるんでしょうかね?
111219-6.jpg

もうちょい!
111219-7.jpg

満足げに帰っていきました。バイバ〜イ!(^^)/~~
111219-8.jpg


鞆の浦にて。


ニックネーム にゃち at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

いいとも君

君の名は?
111218.jpg

言わずもがな…

真鍋島にて。

ニックネーム にゃち at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

保護色?

箱根ガラスの森美術館に行って、クリスタルを見てきました。その様子は、こちら!すんごい綺麗でしたよ(^^)
美術館に行く前に、芦ノ湖湖畔でネコハンしました。ここにもワラワラいるんですねぇ、知らんかった。そのときに撮った1枚。普通に座っているだけのにゃんこと思いきや、実は…
111217.jpg


隠れふんが〜〜!!

111217-2.jpg

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

久々、ふんが〜

某所でも登場したにゃんこ。この時点で、何かバランスがおかしい(^^;
111216.jpg


お、お、産まれるのか!?産まれてしまうのか!?
111216-2.jpg


ふんが〜〜〜!!!

111216-3.jpg


ちょっと驚かせすぎたにゃ。
111216-4.jpg

えぇ、いきなりでしたしね。構図適当なまま、連写しちゃいましたよ…(^^;

真鍋島にて。


ニックネーム にゃち at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

青空に映えるにゃんこ

リクエストにお応えして(?)昨日登場の子をもう一度。
この子に似合うのは、この角度だと確信しています。ホラホラ、遊ぼうよ〜♪
111215.jpg


知らんぷりなフリをしていても、誘い続けると…
111215-2.jpg


(≧艸≦)ププッ、右足浮いてるし〜!やっぱり食いついちゃったのね♪
111215-3.jpg


真鍋島にて。

ニックネーム にゃち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

再会

何度も通っていると、新しい出会いもあれば、再会もあります。
この足の開き具合…もしやこの子は!?
111214.jpg


こいつだぁ〜〜!!!


相変わらずのエキサイティングで何よりです(^^)
111214-2.jpg

111214-3.jpg

来年、また会おうね♪

真鍋島にて。


ニックネーム にゃち at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

鞆の浦ってどんなところ?

にゃち氏が訪れた鞆の浦(とものうら)、一体どんなところだかご存じでしょうか?
福山からバスで30分ほどのところにある港町。実は前回行った後に知ったのですが(^^; 崖の上のポニョの舞台なんですね。だから、ポニョがお出迎えしてくれます(^^)
111213-4.jpg


鞆の浦のランドマーク、常夜燈。
111213-5.jpg


真鍋島のような古い街並みも魅力の1つ。
111213-6.jpg

111213-7.jpg


さてさて、にゃんこはどこでしょうか?
ぐるっと回ってみたものの、街全体ににゃんこ!って感じはしませんでしたが、1カ所にゃんこワラワラな場所があるのです♪
呼べばやって来るにゃんこ。
111213.jpg


んん?
111213-2.jpg

あれま、ひょっこり出てきたわ(^^)
111213-3.jpg

こちらもお気に入りの場所の1つです。福山から30分ほどなので、鞆の浦と尾道をセットにして回ると良いと思います(^^) ちなみに、期間限定ですが鞆の浦−尾道の船も出ています

ニックネーム にゃち at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

真鍋島ってどんなところ?

にゃち氏が訪れた真鍋島、一体どんなところだかご存じでしょうか?
岡山県の笠岡港から船で1時間ほどのところにある島で、そりゃあもうにゃんこ好きにはたまらん!な島なのです(^^)
有名なところだと、瀬戸内少年野球団のロケ地となった真鍋島中学校。
111212-6.jpg

弘法大師が開いたと伝えられる円福寺。タヌキにまつわるのでしょうか?
111212-7.jpg

お寺敷地内にいる、オーマイガ猿(ホントは「聞か猿」らしいのですが、なぜ!?)。
111212-8.jpg

にゃんこの足跡も見逃してはいけません。
111212-9.jpg

にゃんこはどこにいるの?
港に、
111212.jpg

玄関先に、
111212-2.jpg


路地裏に、
111212-3.jpg


箱の中に、
111212-4.jpg

屋根の上に、
111212-5.jpg

至る所におりますよ(^^) にゃんこを探して島内を探検するも良し、港のにゃんこと遊び続けるも良し。にゃんこ好きなら、一度は行ってみてください、飽きませんから(^^) 行き方等、分かる範囲でお教えしますよん。

オマケ。船の待合室に置いてありました。
111212-10.jpg


ニックネーム にゃち at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする