にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年11月30日

写楽

しゃらくせぇ!(謎)
111130.jpg

写楽っぽい顔してるでしょ?(笑)


ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

優雅に

おやおや、向こうからモフモフさんがやって来ましたよ。
おーい、こっちおいで〜!
111129.jpg


シッポをピンと立てたまま、こっちに来てくれました♪
111129-2.jpg

AFCモードにしていたのですが、どちらもハッキリと後ピン。マニュアルには、以下のように書いてあります。
動いている被写体を撮影する場合は、
予測してピント合わせを行います。(動体予測)

EOS-1Dと比較しちゃいけないけど、「コントラストAFはまだまだなんだな」って実感しました。

ニックネーム にゃち at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

臨戦態勢

こういう態勢になると、何となくカメラを向けてしまいます。
111128.jpg
残念ながら(?)このときは何も起きませんでした。


ニックネーム にゃち at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

正統派・黒にゃんを撮る

なかなか撮るのが難しいといわれている黒にゃん。カメラ任せでも綺麗に撮れました。優秀、優秀(^^)
111127.jpg
このカメラで、JPEGとRAWを色々と比べているのですが、JPEG撮って出しが一番良いような気がします。

ニックネーム にゃち at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

カイカイのブサ顔

カイカイしているところを撮ってみたら…
111126.jpg
ちょっとブサ顔?(失礼)


ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

突然ですが、クイズです

飛行機を撮りに行った帰りに、近くの某公園に寄ってみました。
ちょっと歩き回ったみたら、まぁワンサカいらっしゃいました(^^)

さて、あなたは一体、何にゃん探せますでしょうか?
111125.jpg

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

遊ぶデュデュ子さん?

今日は、あたちの出番なのね。
そうですよ、デュデュ子さん。でも、やっぱり近すぎやしませんか?
111124.jpg


リクエストのありました、遊ぶデュデュ子さん♪

と思ったら、ジリリンさんだそうです orz


ニックネーム にゃち at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おやつタイムを四字熟語で…

おやつタイムは、狂喜乱舞、酒池肉林、弱肉強食…そんな感じです(^^;
静止画はめががんさんのブログのエントリーを見ていただくとして…。
111123.jpg


動画だとこんな感じです(^^)


ニックネーム にゃち at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

なぜビックリ顔?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の開放テスト。
111122.jpg
ISO1600ですが、悪くない描写ですね。
ビックリしている表情がなんとも(^^)


ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

遊ぶルー君

さぁ、今日はみんな大好き、ルー君の最新動画ですよ!
111121.jpg



1080p全画面でご覧ください♪

ニックネーム にゃち at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

究極のべろ〜ん

7にゃん撮影に行ったのには訳がありまして…。新しいカメラのテストです!(またですか?)
Panasonic DMC-GH2には、画像サイズを落として秒40コマ撮影するモードがあります。どんなもんかと、ムクちゃん(合ってる?)に協力していただきました。
111120.jpg

111120-2.jpg

111120-3.jpg

111120-4.jpg

111120-5.jpg

111120-6.jpg

111120-7.jpg

111120-8.jpg

111120-9.jpg

111120-10.jpg

111120-11.jpg

111120-12.jpg

111120-13.jpg

111120-14.jpg

111120-15.jpg
15コマで止めちゃいましたが、こりゃ面白い!!JPEG限定で2400x1600(縦横比3:2のとき)になっちゃいますが、積極的に活用しようと思います♪


ニックネーム にゃち at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

またまたお邪魔虫

またまたyanaさんめががんさんのお宅で7にゃんを撮影させていただきました♪
111119.jpg

今回は、枚数が多いようで少ない(理由は明日の記事で分かります)ので、あまり期待しないようお願いします(^^;

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

屋根上のにゃんこ

昔は、にゃんこが小さくしか写らないような写真は撮らなかったのですが、写真展を見ているうちに「こんなんでも良いのかな」って思うようになりました。
111118.jpg
でも、やっぱり大きく撮りたい!!


ニックネーム にゃち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

油断

しまった!!
111117.jpg
よけても無駄です。べろ〜んは確かにいただきましたよ( ̄▽ ̄)

オマケ。
111117-2.jpg

ニックネーム にゃち at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

油断

しまった!!
111116.jpg
よけても無駄です。べろ〜んは確かにいただきましたよ( ̄▽ ̄)


ニックネーム にゃち at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

荷物番

最近のねこさんは働き者ですね。

以前、自転車番ねこさんにあったことがありましたが・・・・
今回は荷物番しているねこさんです。
111115.jpg

仕事熱心なねこさんでしたが、呼んだら振り向いてくれました。

ニックネーム にゃち at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

アルマジロ

アルマジロが街中の公園のテーブルの上にいたら、ビックリするだろうな(笑)。
111114.jpg


ニックネーム にゃち at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

忘れちゃいませんよ

忘れちゃいませんよ、伝家の宝刀「べろ〜ん」
111113.jpg

111113-2.jpg

111113-3.jpg

111113-4.jpg

とはいえ、そんなに数ないのよねん…。

ニックネーム にゃち at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

原チャリ

なぜか今日は原チャの写真で。
111112.jpg


タグ:GR Digital3
ニックネーム にゃち at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

おねーちゃんず、そろい踏み

おーい、みんなこっち向いて〜。
111111.jpg


うぉ〜〜い!!

111111-2.jpg
なかなか、うまくいかないものです…(涙)。

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする