にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年09月30日

飛翔

飛翔なんて立派なもんじゃないですが(失礼?)。
110930.jpg


咄嗟だったので、ピントが甘く斜めってますが(^^; その辺はご愛敬ってことで。

祝島にて。

ニックネーム にゃち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

グロテスク?

110929.jpg

いきなりでスイマセン(^^; いや、こういうのを見ると、どアップで撮ってみたくなるもので…。これ、だぁれ??

正解は、こちら!
タグ:GR Digital3
ニックネーム にゃち at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

きみちゃんに会いに。

銚子・犬吠埼に行ってきました。
目的は2つ。1つは銚子電鉄に乗ること。そしてもう1つは当然にゃんこ(^^)
車で、ばびゅんと約3時間。思ったより遠いんですね(^^; 片道170kmくらいでしたが、ほとんど高速なのでこんなもんかな。

途中、銚子の浜めしさんでお昼ご飯。私は三色丼をチョイス♪というか、事前にこれ!って決めてました。写真を撮り損なってしまったので、リンク先をご覧ください(^^;

次に向かったのは、君ヶ浜。とある有名にゃんこに会うためなんですが、それは後ほど。
「君ヶ浜しおさい公園」の駐車場に車を駐めて、銚子電鉄に乗って散策です。1日乗車券が、620円でぬれ煎餅1枚付きなので、お得ですよん♪

大きな地図で見る

レトロ感満載の銚子電鉄は、こんな感じ。ハイコントラストB&W風で。
110928-3.jpg

110928-4.jpg

110928-5.jpg

110928-6.jpg

終点の外川駅で下車してすぐ、出会ったにゃんこ。「ようこそ、いらっしゃいました」って感じ??
110928.jpg


外川駅近辺を散策してみましたが、数匹のにゃんこを見かけた程度でした。う〜ん、残念!
その後、仲ノ町駅まで戻って、お土産のぬれ煎餅を買ってから再び君ヶ浜駅へ。
で、君ヶ浜の有名にゃんこは、この子!
110928-2.jpg


その名も、きみちゃんです!すぐにやぱ猫が思い浮かんだ貴方は、相当な通です(^^) 君ヶ浜駅の駅長さんみたいな感じですかねぇ。無人駅なので、仕事はしておりませんが(^^;

皆さんも、銚子電鉄に乗って、きみちゃんに会いに行ってみませんか?

ニックネーム にゃち at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

自業自得

ここ数日、日中は暑いものの朝方は案外涼しいです。なもんで、ジャケットを着て出かけるのですが、撮影しているうちにだんだん暑くなってきます。当然、持っていると邪魔なので、その辺に置いておく訳ですが…。

気づいたら…あらら??
110927.jpg


ま、にゃんこが載るくらい、どうってことないです(^^)
でもね…












爪を研ぐのは止めて〜!!(ToT)

110927-2.jpg

「おぅオマエ、デカした!」
「へい、おやびん!!」
110927-3.jpg

えぇ、えぇ、全て私が悪うござんす(涙)。

真鍋島にて。

ニックネーム にゃち at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

無事に帰ってきました

岡山、広島、山口と行脚した今回の旅行から、無事に帰って参りました!疲れもあるので、今日は簡単に…。いつも通りじゃん
一昨日、錦帯橋で出会ったにゃんこに再会するために、朝からまた錦帯橋に行ってきました。平日の朝10時なので、閑散としています。
残念ながら、にゃんこも閑散としており、ふんが〜の子にも会えませんでした(ToT) 写真を撮ったのは、この子だけ。
110926.jpg


今日は何だか膝に乗られる日でした(^^) しばらく動けなくなりますが、それはそれで幸せ♪

帰りは珍しく飛行機でした。初めて窓側の席に座ってみました。
110926-2.jpg


何度乗っても、飛行機は好きになれません…。

ニックネーム にゃち at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

祝島に行ってきた

今日も、岩国駅前のホテルから、こんばんにゃ。
今日は瀬戸内海の猫島、祝島に行ってきました。祝島は、柳井港駅前の船乗り場から、船で1時間強のところにあります。いざ!

ホント、今回の旅行は天候に恵まれました。日頃の行いの良さが分かりますね(^^)
110925-7.jpg

10時過ぎに祝島に上陸。着いてすぐに、この子がお出迎えです♪テンション上がりますね(^^)
110925-6.jpg


田代島のように、港の周りににゃんこがワラワラ!漁師さんにお魚をもらって、お魚をくわえて走っていく…という光景を想像していたのですが、港の周りにはにゃんこは見当たりません。あれれ?

仕方ないので、集落をぐるっと回ってみることに。坂道が多いので、がんばって上りましょう。そういえば、真鍋島も坂が多かったなぁ。
110925-3.jpg


歩き回っていると、にゃんこがいることはいるのですが、皆さんそろって愛想が悪い訳で…(ToT) めげずに歩き回ったところで、ようやくワラワラに遭遇です!なるほど、ここがポイントなのかな?
110925.jpg

110925-4.jpg


写真を撮っていると、家の中から住人の方が出てこられました。「写真を撮らせてもらってます」と挨拶したところ、「いくらでもどうぞ〜」とのこと(^^)
話し好きな方で、色々と教えていただきました。こちらのおうちで、飼われているそうです。車が走っていないので、基本自由猫さんなんですね。
110925-5.jpg


しばらくこの場所で撮影させてもらっていたのですが、帰る時刻が近づいてきたので、港に戻ることに。到着したときはいなかった黒猫さんがいました!
110925-2.jpg


ようやく、島猫らしい写真が撮れたかな?

さて、明日は帰りますが…飛行機どうしよ(爆)。

祝島に向かう途中の船の中で、祝島の地図を配布しています。予習にどぞー(^^)
110925-8.jpg

ニックネーム にゃち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

尾道散策&錦帯橋

岩国駅前のホテルから、こんばんにゃ。
今日も良い天気です♪朝からにゃんこを求めて、尾道を散策開始です。今日もたくさんのにゃんこに会えると良いなぁ♪
110924-6.jpg


今まで何度か尾道には来ているのですが、猫の街と言われているほど、にゃんこに遭遇していないんですよね。そんな訳で、今日はいつもと違うルートからスタートしてみました。

これが正解でした!にゃんこが、いるわいるわ(笑)。ちょっと歩いただけで、10匹以上は見かけたでしょうか。愛想が悪いのが残念です…。
110924.jpg

110924-2.jpg

110924-3.jpg


おかげさまで、いつも以上に、にゃんこに出会うことが出来ました♪とはいえ、写真の出来は…う〜ん、どうなんでしょ?(^^;

午後には、山口県岩国に移動。ホテルにチェックインして、錦帯橋を見学してきました。
110924-7.jpg

一応、下調べしておいたのですが、錦帯橋の周りにもにゃんこがいるんだとか。
錦帯橋を渡るのに300円を支払って、バラ園に入ったところ、この子に出会いました♪キリリッ!
110924-4.jpg


ふんが〜〜〜!!!

110924-5.jpg


やっぱり、ふんが〜の方が好きなのです(^^)

明日は、また別の島に上陸します!!

ニックネーム にゃち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

真鍋島に行ってきた

尾道駅前のホテルから、こんばんにゃ。
今日は笠岡諸島の1つ、真鍋島に行ってきました。にゃんこで有名な島らしく、ワラワラいるんだとか。いざ!
真鍋島へは、岡山県・笠岡から船で行くことになります。JR笠岡駅から歩いて10分くらいで、船乗り場に着きます。お彼岸だからでしょうか、お墓参りに行かれる方で混雑してました。ここから、色んな島に立ち寄りながら(普通船と高速船で立ち寄る島が違いますが)真鍋島を目指します。
110923-5.jpg

笠岡から1時間強で真鍋島に到着です。真鍋島は、こんなところ。天気も上々♪さて、今日はどんな出会いがあるでしょうか?
110923-6.jpg

船を歩いて30秒ほどで、にゃんこがワラワラ!おおお、これはすごいぞ!?
110923.jpg

110923-2.jpg


いきなりたくさんのにゃんこを見てしまったので、期待大で島内を巡ってみました。何カ所かにゃんこのたまり場を見つけたり、子猫も結構いたのですが、残念ながら愛想が悪かったです(ToT)
そんな訳で、仕方なく港付近のにゃんこと遊んであげもらいました。
110923-3.jpg

110923-4.jpg


んー、にゃんこはいるんですが、うまく撮れない!と言いますか、絵になる感じではないんですよね…。これもひとえに腕がないだけなんですが orz

その後、尾道に移動。ちょっとGR Digital3のテスト(^^; ハイコントラストB&Wモード。
110923-7.jpg

明日は尾道を散策して、岩国に移動します。さて、明日はどんな出会いがあるでしょうか?
110923-8.jpg

ニックネーム にゃち at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

鞆の浦に行ってきた

広島県・福山駅前のホテルから、こんばんにゃ。
ちょっと遅い夏休みを取得して、旅行に来ております。岡山、広島、山口を行脚して、いぱーいのにゃんこを激写しちゃる!と意気込んでおります(^^)
さて、関東地方には昨日台風が直撃!当初予定していたサンライズ出雲は運休となってしまったので、急遽新幹線での移動となってしまいました。う〜む、さい先が良くないぞ?

気持ちが高ぶっていたせいでしょうか。4:45に起きなければいけないのに、1時過ぎまで寝付けず(^^; ほとんど寝ていない状態で、6:49新横浜発ののぞみ5号に乗り込みます。昨日の台風の影響で、到着は5分遅れ、しかもめちゃくちゃ混んでました!指定席なので当然座れるのですが、通路に人が立っているため、トイレにも行けず…。新大阪までこんな感じでした。

結局15分遅れで福山に到着。ホテルに荷物を預け、バスで鞆の浦を目指します。古い街並みが今でも残る港町で、ここで風景に溶け込んだにゃんこを撮ってやろうという魂胆です。いざ!
110922-6.jpg

110922-7.jpg

鞆港に着いてすぐに、この子に会えました♪よく来たねぇ
110922.jpg


裏道に行くと、にゃんこがワラワラ!にゃんこが落ちてるという表現がピッタリです(笑)。
110922-2.jpg

110922-3.jpg

110922-4.jpg

110922-5.jpg

ぐるっと街を回ってみたのですが、にゃんこに会えたのはこの場所だけ。しばらくここで写真を撮ってました。初日にしては上々だったのですが、相変わらずうまく撮れないですorz M-Leicaでのネコハンは難しい!!(>_<)

明日は、某島に上陸します!!

ニックネーム にゃち at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

あ、ペロンが撮れてた♪

狙った訳ではないのですが、ペロンが撮れていると嬉しくなります♪
110921.jpg
さて、明日からにゃんこを求めて旅に出てきます。良い写真が撮れれば、ホテルから更新しますので、お楽しみに〜♪

タグ:GR Digital3
ニックネーム にゃち at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

路地裏にゃんこ

谷中の路地裏のにゃんこ。路地裏とにゃんこって、よく似合います(^^)
首輪をしていたので、飼い猫さんなんでしょうか。甘えたさんでしたしね♪でも、しゃがむとすぐに近づいて来ちゃって、なかなか撮りづらいタイプ(^^;
110920.jpg

こんな感じで、周りの情景を入れると良いと思いま〜す。

タグ:GR Digital3
ニックネーム にゃち at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

首相交代の影響

さて、10日間ほどブログをお休みさせていただきましたが、本日から再開致します!今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

さて首相が交代してまだ日が浅いですが、にゃんこ社会にも少なからず影響が出るはず。にゃんこ達はどう思っているのか、谷中界隈で聞いてみました。

え〜、また首相変わったん?

110919.jpg
いや、ホントそう思うよね…。

タグ:GR Digital3
ニックネーム にゃち at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

明日から再開します!

突然のお休み宣言で、ご心配をおかけしました。
実は、実家の愛猫:モグの腎臓もしくは膀胱辺りに腫瘍が見つかりまして、現在療養中なのです。本猫にも会ってきましたが、あまり元気がないので、心配です。
さすがにそれを聞いたときはショックで、何も手につかない日々が続いていました。たまにしか帰ってやれないので、なおさらです。

そんな訳で、しばらく凹んでいましたが、もう吹っ切れました。明日から通常通りブログ更新するようにします。

最後に…
がんばれ、モグ!!
ニックネーム にゃち at 09:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

しばらくお休みします

諸事情により、しばらくお休みします。
落ち着いたら再開するかも知れません。
申し訳ございません。
ニックネーム にゃち at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

なぜか怒られる

てめぇ、オレのこと忘れてんじゃねぇぞ、

(゚Д゚)ゴルァ!

110908.jpg

いや、だから覚えてますって…。

ニックネーム にゃち at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ボクのこと、覚えてますか?

こんにちは。ボクのこと、覚えてますか?
110907.jpg

ん〜、どなたでしたっけ?

(´゚ω゚` )


足のにおいでもお嗅ぎっ!
110907-2.jpg

モグの足なら、喜んでクンクンするんですがねぇ(^^;
な〜んてね、ちゃんと覚えてますよ!

それにしても、M9+90mmのピント合わせは難しいわ…。

ニックネーム にゃち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

通せんぼ

昨日の某所が不甲斐なかったので、別の場所に移動。ここは、誰かしらが相手してくれます(^^)
ここから先は通さんぜよ!
110906.jpg

ナデナデしたら、あっさり通してくれたけどね(^^)

ニックネーム にゃち at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

最低限の仕事

今日は夜勤明けでお休みだったので、某所へネコハンに行ってきました。事前に下調べしたところ、にゃんこがワラワラいると書いてあったので、楽しみに行ったのですが…
にゃんこ、おらんやんけ〜!

110905.jpg

ここで出会えたのは、3にゃん。写真を撮らせてくれたのは、この子だけでした(ToT) ま、恒例の雄叫びシーンはいただきましたけど。
天気が不安定だったので、早々に引き上げてきてしまいましたが、リベンジしたいなぁ。

ニックネーム にゃち at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

自転車番猫

自転車は見ててあげるから、遊んできて良いよ〜。
110904.jpg

いやいや、あなたを撮りたいんですよ(^^;
なんとも頼りない、番猫さんですね(^^)

ニックネーム にゃち at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

プニプニしない方が…

お手々をプニプニしたいところですが…
110903.jpg

なかなか、この子も愛想が悪くて…(ToT)
プニプニしたら、流血していたかも知れません。

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする