にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年08月31日

チャリ子さん

自転車の横にいるから(^^)
でも、どこかで見たことあるような…
110831.jpg
「女の子じゃないの?」と指摘があったので、女の子っぽい名前をつけてみました(^^)
ニックネーム にゃち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

出し過ぎ たつや君

すっげー、しまい忘れ!!
110830.jpg

と思ったら、鈴でした(^^; お茶目なたつや君なのです。
ニックネーム にゃち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

たつや君

だってさぁ…
110829.jpg
言わずもがな。
なつっこくて、かわいい子でしたよ♪
ニックネーム にゃち at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

まさか、こんなところで!?

おいおい、まさかこんなところで!?
110828.jpg


あー、毛繕いするのね〜(^^;
110828-2.jpg

いやはや、急に構えたのでね。
とんだ勘違いでした(^^; 失礼しました〜!!
ニックネーム にゃち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

いかないで〜!

実は、月の輪熊君にも引き留められてました…。
いかないで〜!!!
110827.jpg

月の輪熊君に、また会いたくなってきた(^^)
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

寝足りません

最近、いくら寝ても寝足りません…。ナンデカナ?
110826.jpg
さすがに、仕事中は…何にも言えねぇ(爆)。
ニックネーム にゃち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

いぢられ放題

街猫さん、この格好でいぢられ放題(爆)
110825.jpg
サービス旺盛なのです(^^)
ニックネーム にゃち at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

古民家とにゃんこ

何となく、似合いますよね?
110824.jpg

こんな風景を撮りたくて、夏休みにどこへ行くか画策している毎日です。
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

撮れねぇ!

ちくしょ〜、撮れねぇ!!!
110823.jpg
彼は何を悔しがっているのかと言いますと…
110823-2.jpg

今日は、1年半ぶりにカワセミ撮影に行ってきました。久しぶりのフィールド、知らない人ばかりになっとる(--;
それはさておき、ずっと近くの飛び込みを狙っていたのですが、全く近くに飛び込みません。それどころか、近くの枝に止まりません(ToT) 来ないんじゃ、そりゃ撮れないわな。
とまりものもキレがないし、1年半のブランクを感じた1日でした。
ニックネーム にゃち at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

立体感が欲しい

シャープなのは良いのですが、立体感が出ないんですよね。これは、フィルム時代からそうなんですが…。
110822.jpg
ツァイス(P85/1.4)で撮ったポジを見たときの感動は、今でも忘れません。コレが「塗り絵」と呼ばれる所以でしょうか。
5D MarkIIだと、ちょっとは違うのでしょうかねぇ…。MarkIII出たら、考えよう(爆)。
ニックネーム にゃち at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

だれだれにゃんこの撮り方

だれだれにゃんこ、たいていこんな格好をしています。ぐて〜っと(笑)。
110821.jpg
たいていピントは目に合わせると思うんですが、目と平行に手が来るように構図を作ると、目と肉球両方にピントが合っているように見えます。
以上、本日のワンポイントレッスンでした(爆)。
ニックネーム にゃち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

そこのけ、そのこけ…

ちょっとゴメンよ〜。
110820.jpg

こんな子が目の前に現れたら、そりゃ道を空けちゃうわな〜。大迫力!!
ニックネーム にゃち at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

雑司ヶ谷の有名にゃんこ?

110722-4.jpg

この本にも載っている、有名にゃんこ。
110819.jpg

なつっこいのですが、演技力がイマイチかな〜。ふんが〜してくれないと…。
構図もイマイチですな orz
ニックネーム にゃち at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

シマシマ君の嘆き

こう暑いと、猫やってるのもイヤになるぜ…。
110818.jpg
いやぁ〜、毎日こうも暑いと大変だよね、お互いに!!
ニックネーム にゃち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

スタンディング・ふんが〜

その鎖は、食べちゃダメよん!
110817.jpg
ニックネーム にゃち at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

真夏の怪談

ベタですが…( ̄▽ ̄)
110816.jpg
そんなところで寝てたら、踏んづけられちゃいますよん!
ニックネーム にゃち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ミケモフさんに遭遇!

夕焼けだんだん付近にいた、ミケモフさん。新入りさんかしら?
110815.jpg
ナデナデしようとしたら、プイッと行っちゃいました。つれないの〜!
ニックネーム にゃち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

心配なモグ

4ヶ月ぶりに実家に帰りました。10ヶ月アメリカに行って帰ってきたときには、若干忘れられてたような気がしましたが(^^; 今回は大丈夫でした。
110814.jpg
特に変わった感じはしなかったのですが、実は毎朝吐いているそうです。血液検査、尿検査等も実施したのですが、特におかしなところも見当たりません。吐くこと自体は問題ないのですが、毎日となるとちょっと心配…。
あまり帰らないので、寂しがってるのかな?とも思ったのですが、私が帰ってすぐに吐きました(ToT) もうちょっと様子見です。
ニックネーム にゃち at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | モグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

月の輪熊君へのリクエスト

先日ご紹介した、月の輪熊君。急に叫びだしたので、撮ってはみたものの…
110813.jpg
あ〜ん、その角度は好きじゃないんだよ〜(>_<)

待つこと数分、
ふんが〜〜〜!!!

110813-2.jpg

うんうん、この角度です♪
ニックネーム にゃち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

シマシマ君とも再会

都電荒川線の三ノ輪橋駅前にいる、通称:シマシマ君。地元の方が名前を呼んでいたのですが、忘れちゃいました(^^;
110812.jpg
MacのOS(Snow Leopard)っぽいですな(^^)
設定間違えてて、ISO1000での撮影ですが、十分許容範囲♪
ニックネーム にゃち at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする