にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年03月31日

セクシーショット

それは、伸びなのか?伸びすぎでしょ!
110331.jpg

ゴロ〜ンと、セクシーショット♪
110331-2.jpg

酔っぱらってるもんで、コメントが冴えません…。
ニックネーム にゃち at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

べろ〜ん手品

大好きな、べろ〜んです(^^) ずーっと、念入りにべろ〜ん。
110330.jpg

あら、舌が伸びちゃった!?
110330-2.jpg

指が伸びる手品みたいですな(^^)

オマケ。この子の肉球♪
110330-3.jpg
ニックネーム にゃち at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

クッキリ、ハッキリ

何だろ、この子。ものすごいインパクト!!
110329.jpg


白黒にゃんこで、ここまでハッキリ左右に分かれている子は、初めて見ました(驚)。
ニックネーム にゃち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

屋根の上のにゃんこ

屋根の上のにゃんこ、似合いますな(^^)
110328.jpg

もうちょっと、ちゃんと撮れれば良かったのですが…(汗)。
ニックネーム にゃち at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

マカロンナイン

マカロンナインを食べに行ったついでに、にゃんこを撮ってきました。あ、逆か!?
六本木から東京駅まで歩いてきたのですが、なんか足が痛いなと思ったら、マメが出来てました(^^; 新しい靴を買わないとダメかも…。

某公園で出会ったにゃんこ。左の子がずーっと右の子の頭を舐めてました。
110327.jpg

しばらくしたら、L字になってました(^^;
110327-2.jpg

左の子の頭にご注目!舐められすぎです(笑)。
110327-3.jpg

ニックネーム にゃち at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

広角で撮る

広角レンズを使って、それも近くで撮ると、こんな感じになります。
110326.jpg


手がデカッ!
こういう撮影手法、大好きです♪一人では撮影しづらいので、相方さんに協力してもらっています。いつもありがとうございますm(__)m
ニックネーム にゃち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

目に染みる

桜吹雪が目に染みるぜぇ!
110325.jpg

あ、それ梅ですけど(^^;
ニックネーム にゃち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

田代島からの便り

突然ですが、Facebook始めました(^^)

まだ会社で仕事をしていた22時頃、一通のメールが届きました。PCメールをiPhoneでも読めるようにしているので、実に色んなメールが届くのですが、Facebookの招待状でした。
宛先を見て、ビックリしました。田代で宿泊したマリンライフのおっちゃんでした!いや、知り合いでも何でもないのですが、おっちゃんと呼ぶのがピッタリな方なのです。
おっちゃんが無事なのは、ブログで知っていました。ほぼ毎日、おっちゃんのブログを見て、更新されないか確認していましたし、更新された途端にいつもの辛口口調なのも嬉しかったです(^^; いや、それで良い。現地の状況を的確に伝えてくれいると思います。是非、おっちゃんのブログを読んでみてください。それにしても、無事で良かった!!

いつかまた、青空広がる田代島に行かれることを願って…マリンライフに宿泊し、自分で注げる生ビールが飲めることを願って。
100921-2.jpg

今日の1枚は、大阪城公園で出会ったにゃんこ。
110324.jpg
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

大阪城公園に行ってみた

時間を取って、大阪城公園に行ってきました。以前、ここでにゃんこ達に出会ったのですが、果たして再会できるでしょうか?
110323-2.jpg

公園内に梅園があるので行ってみたら、まだちょっと早いですが、でも梅が咲いていました。結構な人出で、にゃんこも見つからず…と思ったけど、草陰におりましたよ(^^)
110323.jpg
ニックネーム にゃち at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

猫の時間に行ってきた

昨日、大阪から帰ってきました。午前中に新幹線の指定席を予約したのですが、のぞみはもう満席。ひかりが何とか予約できました。
その後、猫カフェでちょっと遊んで13時すぎに新大阪に戻ってきたのですが…20時まで指定席は満席!自由席のチケットを求める方々が列を作っておりました。

で、午前中は天満にある猫の時間に行ってきました。
※サイトの作りがおかしいです。ファイルサイズがデカかったりするので注意!
110322.jpg

休日なので1時間840円ですが、おもちゃを借りるのも有料…。まぁ店それぞれですな(^^;

しばらくこの子に膝を貸していたので、写真はあまり撮っていないのですが(それはそれで幸せ♪)、何と言っても↓この子が気になります!
110322-2.jpg

体重8キロのメインクーン、ブルー君
どう見ても、にゃんこっぽくないんですけど(^^; この子に膝を貸さなくて良かった…。
110322-3.jpg
ニックネーム にゃち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

しばらく更新できません

会社命令で、東京から大阪に来ています。大阪のオフィスから、東京のオフィスをバックアップする形になります。
ブログを始めて以来、初めて穴を開ける形になりますが、しばらくは更新できそうにありません。どうぞご了承ください。

Twitterは、不定期に更新します。21日(月)に東京に戻る予定です。
ニックネーム にゃち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今、出来ること。

今、自分に出来ることは、義援金を送ることと節電くらいしか思いつきません。支援物資よりもお金が良いそうです。
110313.jpg


微力ながら、協力させていただきました。
110313-2.gif
ひとコマ猫グランプリの賞金全額と、自分から1万円を送りました。ひとコマ猫グランプリの報告会を予定しておりましたが、勝手ながら中止とさせていただきます。
私は楽天銀行を利用しましたが、義援金は楽天銀行以外にも色々なところで受け付けているようです

なお、上記サイトにも記載がありますが、義援金と称した詐欺には十分ご注意ください!!
ニックネーム にゃち at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

これが日本なのか?

朝起きたら、電気がつくようになっていました。東電の人たちが夜通しがんばってくれたんだと思います。ありがとうございました。
地震後、初めてTVをつけました。信じられない光景が、そこにはありました。海外映像で見たことがありますが、これが日本なのだろうか?絶句しました。信じられない…。
仕事に行かなければならなかったので出かけましたが、当然仕事なんて手につかず、ずっとTVを見ていました(内緒)。放射能漏れという最悪の惨事は避けられましたが、これからが大変なんだろうな、と悟りました。
110312.jpg

自分に出来ることは何だろうか…。
ニックネーム にゃち at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

忘れられない1日

そのとき、パスポートの申請に向かう途中の駅にいました。立っていられないほどの揺れ。かなり大きな地震であることはすぐに分かりましたが、震源地も分からないまま、とりあえず家に引き返しました。
その後、信じられない映像が、インターネット(iPhone)から入ってきました。自宅は停電しましたが、事の重大さがひしひしと伝わってきました。
しばらくは写真だけになると思いますが、更新は続けたいと思います。
110311.jpg
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

魔封波

あいつ、炊飯器に封じこめちゃる!
110310.jpg

ニックネーム にゃち at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

モグ柄ではない

ん、君にも出来るのかい?
110309.jpg


ふん、出来るやい!(ペロン)
110309-2.jpg

ニックネーム にゃち at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

公園にて、リードなしで犬を放したバカタレがおりましたちっ(怒った顔)
そりゃ、にゃんこだって怒るよね…。
110308.jpg
ニックネーム にゃち at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

とばっちり

おやおや、新しい子が参戦してきましたよ(滝口順平[ぶらり途中下車の旅]風)。
110307.jpg


そう簡単には、取らせませんよ〜。左足にご注目!
110307-2.jpg


あらら、手がすべった!?
110307-3.jpg


あぶな〜い!!!!
110307-4.jpg


(グシャッ)
110307-5.jpg


見ようによっちゃ、褒めてるようにも見えますな(^^)
110307-6.jpg

いや、見えない。右手がね…。
ニックネーム にゃち at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ジャンクマン

3週間くらい車に乗っていなかったので、ちょっと遠出してきました。エンジンかかるか不安でしたが、快調そのものでした。途中、高速で柳沢慎吾バリのパトカーに後ろを付かれたときは、かなり焦りました(^^; 結局、素通りでしたけど。たまにはエンジン回してやらんといかんのですよ…(言い訳)。ばびゅ〜ん!

んで、今日はこの子にいぱーい遊んでいただきました(^^)
110306.jpg

110306-2.jpg

110306-3.jpg


わ〜お!
110306-4.jpg

ジャンクマンを思い出しましたよ。
ニックネーム にゃち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ファンレター、来てるかな?

えっと、俺宛の手紙は…っと。
110305.jpg

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする