にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年02月28日

仲が悪いです

昨日の続き。シロクマ君とは仲が悪いです(ToT) シロクマ君、この子が近づくと怒るんだもん…。

無人駅とはいえ、不正乗車は許さにゃい!
110228.jpg


このカメラ(Leica M9)、露出のクセが全く分かりません( ̄▽ ̄; RAWで撮っておかないと、あとあと大変です…。でも決まるととんでもなくシャープでビックリすることがあります。
110228-2.jpg


それでは、おやすみなさい…。
110228-3.jpg
ニックネーム にゃち at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

県内の端に遠征

今日は、県内の端の方の某駅に行ってみました。駅があるのは知っていましたが、まぁすごいところでした(笑)。この電車にも初めて乗ったかもー。
で、駅構内には何匹かにゃんこがおります。いかにも街猫って感じの、この子に遊んでもらいました(^^)
110227.jpg

何回か目に、ようやく撮れました(^^)
110227-2.jpg

駅構内らしく。というか、ここはホームです。
110227-3.jpg

さて、トートバッグプレゼント企画の当選者発表です。
110223-5.jpg

当選者は、はなぴん様に決定致しました!おめでとうございます♪後ほど、ブログのメールフォームよりご連絡致します。
ニックネーム にゃち at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

狭くないですか?(その2)

わざわざ、そんなところでカイカイしなくても…。気をつけないと、落っこっちゃいますよ!!
110226.jpg

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

狭くないですか?

わざわざ、そんな狭いところに座らなくても…。
それにしても、目つきが悪いなぁ(^^;
110225.jpg


プレゼント企画、継続中です!
ニックネーム にゃち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ごろんた

横浜お散歩中に出会ったにゃんこ。横浜のにゃんこは、愛想が悪いが多いなぁ(涙)。この子、ごろんたするくせに、ナデナデもさせてくれませんでした(ToT)
110224.jpg

プレゼント企画、継続中です!
ニックネーム にゃち at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ひとコマ猫グランプリ・贈賞式に行ってきた

昨日、招待されていた、ひとコマ猫グランプリの贈賞式に行ってきました。今日は、その模様をちょっとだけリポートします。
110223.jpg
14時にカタログハウス本社@新宿に集合し、受賞者控え室に通されました。そこで、贈賞式の流れと賞状やトロフィー贈呈時の立ち位置、プレゼンターからの受け取り方、コメントの仕方等の説明を受けます。
え、こんなに本格的なん?
「ドキドキ、縄文式」ってTwitterでつぶやいたのが、ちょうどこの頃です(^^;

次に、実際に会場に行ってのリハーサルです。座る位置やら移動方法等を確認し、いざ贈賞式です!
110223-3.jpg
審査員は、右から仲畑貴志氏(コピーライター)、板東寛司氏(キャットグラファー)、江川紹子氏(ジャーナリスト)の3名です。
この時点でもまだ順位は発表されておらず、土器は縄文式から弥生式に移りつつあります(^^;
贈賞式が始まってまもなく名前が発表され、
特別賞をいただきました!
私は板東寛司氏から賞状と目録を受け取りました。
あー、せめて準グランプリまで名前を呼ばれなかったらなぁ(^^; でもまぁ賞をとれただけ嬉しいです♪ありがとうございました。テンパりながらのコメントをお見せできなくて残念です…。
賞金22,222円(後日振り込み)と通販生活のカタログからお好きなもの一品(浄水器にする予定)、賞状をいただきました。
110223-4.jpg

賞品ではないんですが、受賞作品でトートバッグを作っちゃったみたいです(^^) 特に自分の作品でなくても良かったのですが、何となく自分の作品のものをいただいてきました。
110223-5.jpg

オマケ。カタログハウス本社内に、木彫りのにゃんこがいぱーいいました。何でも、一体300万円するんだとかΣ(- -ノ)ノ
110223-2.jpg


【プレゼントのお知らせ】
上で紹介しているトートバッグをいくつかいただいてきましたので、抽選で1名様に差し上げます!欲しい方は、コメント欄にコメントと「トートバッグよこせ!」とお書きの上、投稿をお願いします。人数が多い場合には、抽選とさせていただきます。
非売品ですので、貴重ですよぉ〜!リツイート、ブログへの転載、その他宣伝は大歓迎です♪締め切りは、2/26(土)いっぱいとします。
ニックネーム にゃち at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ひとコマ猫グランプリで特別賞をいただきました!

諸事情により、ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
第1回ひとコマ猫グランプリにて、にゃち氏の作品が特別賞をいただきました♪
110222.jpg


本日、贈賞式に参加してきました。あまりに本格的だったので、緊張しました(^^; その様子は明日にでも…。
ニックネーム にゃち at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

一旦、終了で〜す

ジ「今日で、うちらの特集おちまいらしいよ」
デ「まぢでぇ〜?」
110221.jpg

一気にどどんと出してしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
ちゅ〜しちゃうぞ!特集は、一旦終了とさせていただきます。ありがとうございました!
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

動しちゃうぞ!

今日は、動きのある写真特集ってことで、どっすか?

110220.jpg

110220-2.jpg

110220-3.jpg

110220-4.jpg

110220-5.jpg

110220-6.jpg

110220-7.jpg

110220-8.jpg

110220-9.jpg

110220-10.jpg

110220-11.jpg

110220-12.jpg

110220-13.jpg

110220-14.jpg

110220-15.jpg

110220-16.jpg

110220-17.jpg

110220-18.jpg

110220-19.jpg

110220-20.jpg

110220-21.jpg

ニックネーム にゃち at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

いないいない、ばぁ

110219.jpg

110219-2.jpg


今日は簡単に失礼します…。
ニックネーム にゃち at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

翔べ!○○

まずは、こちらをお聞きください。
翔べ! ガンダム(小隊バージョン)


んでもって…

立ち上が〜れ〜♪
110218.jpg


立ち上が〜れ〜♪♪
110218-2.jpg


立ち上が〜れ〜♪♪♪
110218-3.jpg


ドナ、ジリ〜♪(合ってる?)

ムクよ〜♪
110218-4.jpg

叫べぇ〜♪♪
110218-5.jpg

何撮ってんだ、(゚Д゚)ゴルァ!

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

べろ〜ん系

まとめて、どぞー(^^)
110217.jpg

110217-2.jpg

110217-3.jpg

110217-4.jpg

110217-5.jpg

110217-6.jpg

ひぃぃ〜〜〜〜!

110215-5.jpg

もう良いって…。
ニックネーム にゃち at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ぷりぷりドナちゃん

今日は珍しく早く(と言っても21時くらい)帰れたのですが、こういうときは、ついくだらないことをしたくなるものです(子供だから)。
今日のモデルは、ドナちゃん。腰つきが、とってもセクシーですね♪
110216.jpg


せっかくなので、GIF動画にしてみました(^^;
110216-2.gif





スピードアップ!!
110216-3.gif


調子に乗って…
ニックネーム にゃち at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

妖怪ルッチー現る

ちょっと前に紹介されていた、ルチ君の首の傾げ具合。私も生で見ることができました(^^)
110215.jpg


でも、この首を傾げる仕草は、実は妖怪ルッチー登場の前触れだったのです!!
110215-2.jpg

110215-3.jpg

110215-4.jpg

ひぃぃ〜〜〜〜!

110215-5.jpg

ルチ君、ごめんね!(^人^)
110215-6.jpg

あー。かまへん、かまへん。
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

伸びすぎ注意報

さぁ、今日も張り切って参りましょう!(外は大雪ですが…)
ウォーミングアップも十分なジリアさん。そろそろ行っちゃいますかぁ?
110214.jpg


ジリア、行きま〜す!
110214-2.jpg


にょ〜〜〜〜ん
110214-3.jpg


ジリアさん、伸びすぎです!!


怒られちゃった(てへ!)
110214-4.jpg

ニックネーム にゃち at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

「ちゅ〜しちゃうぞ!」の現場に行ってきた!!(2回目)

今日はちゅ〜しちゃうぞ!のめががんさんのお家にお邪魔しました。前回は「またたびシャンプー疑惑(※)」を吹っかけられましたが、今回はそれを払拭すべく、にゃんずとの再会です♪

到着して早々、やる気満々ジリアちゃんのファイティングポーズ。
110213.jpg

そのまま、第1回戦に突入!
110213-2.jpg


ゲットぉ!!
110213-3.jpg


おや、選手交代ですかい?
110213-4.jpg


デュラちゃん登場!
110213-5.jpg

110213-6.jpg

110213-7.jpg


とまぁ、こんな感じで300枚近く撮って参りました。現像が大変なので、続きは明日以降ってことで、どっすか?(ケロロ軍曹風)

めががんさん、yanaさん、今回も色々とありがとうございました。お土産までいただいて恐縮です…。


※またたびシャンプー疑惑
お客様がちょっぴり苦手なムクちゃんが、にゃち氏に間違ってスリスリしちゃった事件。「またたびシャンプー」「またたび入りボディソープ」を使用したのではないか?という疑惑がかけられた。
ニックネーム にゃち at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

我関せず

毛繕いは、案外忙しいのです(^^)
110212.jpg
ニックネーム にゃち at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ドMにゃんこ?

ようやく連休だ!と思ったら、外は雪だし、仕事の待機だし…。どこにも出かけられやしない(怒)!!
気を取り直して、某公園で出会ったにゃんこ。

クンクン…
110211.jpg


スリスリ…って、危ないよ!!
110211-2.jpg


グリグリ…
110211-3.jpg


痛くないんでしょうか?
ニックネーム にゃち at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

冬のにゃんこ

ぬっくぬく、もっふもふしてて良いですなぁ(^^)
110210.jpg

ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

立体感

実はちょっと後ピンなのですが、この立体感が大好きです♪
110209.jpg


3日連続で午前様…さすがに疲れてきてます。
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする