にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2011年01月31日

かわいいお目々

そのお目々が好きなんだけどなぁ…。なんでウサ耳のときには、してくれないのかな?
110131.jpg

よく見ると、ちょっと出てるかも♪
ニックネーム にゃち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ボク、がんばったよ!

今年は卯年。同僚のTさんからウサ耳をレンタルしましたので、モグにがんばってもらいました。
それでは、がんばったお姿を見てやってください!
110130.jpg

110130-2.jpg

110130-3.jpg

110130-4.jpg

110130-5.jpg


いつもは下を向いたまま固まってしまうのですが(^^; 今回はそうでもなかったです。よくがんばりました!!たっぷりナデナデ、クンクン、モフモフしてやりました♪
タグ:ウサ耳
ニックネーム にゃち at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | モグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

【予告】明日はモグ特集ですよ♪

モグ「えっ、俺の特集!?」
110129.jpg

そうだよー、だって今日すんごいがんばったじゃん!(笑)
ってことで、明日はどんなモグが出てくるのでしょうか?お楽しみに♪
ニックネーム にゃち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

Adobe LRを使ってみたが…

Leica M9には、Adobe LightRoomが付いてくるので、インストールして色々いじってみました。気づいたら、日付変わってました(^^;
使いづらすぎて、もう使いたくありません。だって、やりたいことがすぐに出来ないんだもん…。Silkypixで良いです。
110128.jpg
モデル:NekoChayaのレオン君、ピクセル等倍

有名ソフトなのに、こんなに使いづらいとは正直思いませんでした。ガッカリです。
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

一直線

ちょっと遠かったのですが、一直線に並んでたので、パチリ。こういうときは、高画素だと助かります(^^)
110127.jpg


というか…出し過ぎでしょ(笑)。
ニックネーム にゃち at 22:40 | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

どこに行っても…

どこに行っても、こんな写真ばかり…。
110126.jpg


だってそれは、カメラを向けているのに、大あくびするから♪
ニックネーム にゃち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

定番の場所

エアコンの室外機の上。よく乗ってたりしませんか?
110125.jpg

そこは陽が当たって、あったかそうですな(^^)
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

クネックネ

三茶のお散歩中に出会ったにゃんこ。もうとにかく、クネックネ(笑)。またたびでもやってるのかしら?
110124.jpg

110124-2.jpg

110124-3.jpg

いえいえ、私は体にまたたび塗ったりはしていませんよ(爆)。
ニックネーム にゃち at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日は築地をお散歩

所用で銀座(すっぱいお店とLeica(^^;)に行ったので、築地→月島→浅草とお散歩してきました。
これは、築地で会ったにゃんこ。立ち小便する子なのかな?
110123.jpg
ニックネーム にゃち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

NekoChayaに行ってきた

桜新町にある、NekoChayaに行ってきました。

より大きな地図で NekoChaya を表示

三軒茶屋から駒沢公園を経由して、桜新町までお散歩。その途中の休憩として、立ち寄ってみました。結構な距離を歩いて疲れていたのですが、すっかり癒やされました(^^)
ずっと相手してくれていた、あやめちゃんと…
110122.jpg


マンチカンのレオン君。
110122-2.jpg

スコ+マンチカンが欲しい私には、垂涎ものでした♪
その他、全5スタッフのこぢんまりしたカフェでした。

今日から新兵器(Leica M9)使ってます(^^)
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

三つ指

このモフモフ感が大好きです♪
110121.jpg
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

お墓参り

と思いきや、お水を飲んでたのね〜(^^)
110120.jpg
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

何を見てるんでしょ?

んー、そろそろ本格的にネタがなくなってきたぞぉ(爆)。
110119.jpg

去年の写真を出すしかないかな…。
ニックネーム にゃち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

色っぽいカメラ目線

ちょっとだけよ♪的な…。
110118.jpg
ニックネーム にゃち at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ポートレート風に

決して、(写真の)在庫がない訳ではございません(ToT)
110117.jpg


では、なぜ泣く…?
ニックネーム にゃち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今日はお昼寝!

いやぁ、今日はとんでもなく寒かった!ネコハン行くのもためらうくらい。そんな訳で、こんな感じでお昼寝しておりました(^^)
110116.jpg

さて、新兵器が今週中に届く予定です。楽しみ〜♪
ニックネーム にゃち at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

デザートカフェ・ユウタに行ってきた

神楽坂にある、デザートカフェ・ユウタに行ってきました。
NekoMon(ネコモン)に載っていて、ちょっと気になったのでした。いざ!

コレがお店の目印です。
110115.jpg

カフェオレを頼むと、ラテ・アートで仕上げてくれます♪リクエストもある程度聞いていただけるようなのですが、やっぱりにゃんこですよね〜。写真が下手くそでスイマセン(^^;
110115-2.jpg

110115-3.jpg

『カスタードプリン 猫のあしあとぷにん』も食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(?)で食べられませんでした(ToT)
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

流し目

にゃにか用か?
110114.jpg


いえ、用ってほどの用はありませんけどね…。
ニックネーム にゃち at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

西日を浴びて…

眩しいにゃ〜!
110113.jpg


ホントは、あくび中に間に合わなくて、口を閉じちゃったところ(爆)。
ニックネーム にゃち at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

芸人にゃんこ?

頭からチューリップが咲いて…んな訳ないですね(^^;
110112.jpg

ニックネーム にゃち at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 街猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする