にほんブログ村のランキングに参加しています♪
ブログランキング参加中♪今、何位? 皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この写真(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!

2012年08月09日

ブログを移転致します

ブログを移転致します。
か行にゃんズの写真日記
きぃ・くぅ・けぃは、今後はこちらでご覧いただけます♪
120809.jpg

長い間、ご愛顧ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム にゃち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

レンズ対決:50mm vs 24mm

室内で撮るので明るい単焦点レンズが欲しい訳ですが、現在パパが持っているのは、50mmF1.4と24mmF1.4。どっちが撮りやすいか、撮り比べてみました。
■EF50mmF1.4
120808.jpg

120808-2.jpg

120808-3.jpg

120808-4.jpg


■EF24mmF1.4L(II)
120808-5.jpg

120808-6.jpg

120808-7.jpg

120808-8.jpg

ワーキングディスタンスがとれる分、50mmの方が楽なのですが、被写界深度が浅いのと、やっぱりシャープさではLレンズには適わない感じ。
24mmは、カメラの液晶で見てもシャープなのがハッキリ分かるくらいシャープ。でもフルサイズになったら(なるの?)厳しい(広角過ぎる)かな。

つーことで、しばらくは24mmを使ってみることにします。
35mmのII型が出れば、解決するかもねー顔(イヒヒ)


ニックネーム にゃち at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ながーい猫のお遊び草

最近ちょくちょく行く、ドンキホーテ。色んなものがあって楽しいのと、思ったよりペットコーナーが充実していたりします。
今日も会社帰りに寄ってみると、ずっと売り切れていたモノが入荷していました\(^o^)/
120807-7.jpg
ながーい猫のお遊び草

短い方は、にゃんこ業界では良く遊ぶことで既に有名ですが、長いのも出ているとは…。恐るべし、ドギーマンハヤシ!(笑)
長いのが、何が良いのかというと、写真が撮りやすいのですよ!!というのを実証すべく、くぅたんで試してみました。

120807.jpg

120807-2.jpg

120807-3.jpg

120807-4.jpg

120807-5.jpg

120807-6.jpg

最初の3枚は相方に手伝ってもらっていますが、あとの3枚は自分で振りつつ撮ってます。くぅたんの評価は…ご覧の通りです(^^;


ニックネーム にゃち at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

イケメンモデル?

なんでしょ、このポーズ!!私には、イケメンのモデルにしか見えません顔(イヒヒ)
120806.jpg




ニックネーム にゃち at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ダラダラな休日

最近のお休みは、予定も立てずにダラダラと過ごしてしまって、いけません…。
今日の午前中は、けぃたんと遊んでました♪
120805.jpg

120805-2.jpg

120805-3.jpg

120805-4.jpg

ちょっと涙目気味ですが、だんだん良くなってきてます(^^) 関係ないですが、ブログ書いている間、ずっとけぃたんが膝の上におります…暑い!!


ニックネーム にゃち at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする